お知らせ

面会制限を緩和します

みのりグループ

 この度、北海道におけるまん延防止等重点措置の解除にともない、令和4年3月22日より面会制限を緩和いたします。

 ただし、今後の新型コロナウイルスの感染状況(まん延防止等重点措置や緊急事態宣言がなされた場合など)によっては、改めて面会の制限内容を変更いたしますことをご理解ください。

 また、小樽市内におきましては新型コロナウイルス感染状況が収束していないため、下記の通りの制限は継続いたしますので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

① 面会に際しては、入居者様が、新型コロナワクチン接種を受けていることとします。

※医師からワクチンを受けることができないと判断された方などは、事前にご相談ください。

② 必ず、面会日の前日までには、面会希望日時を電話でお知らせください。

※面会が同時刻に重ならないよう調整いたしますので、ご希望に添えない場合もございます。

③ 面会者様は、2名程度とします(遠方など事情があり多数となる場合は、事前にご相談ください)。

④ 来所の際は、職員がお渡しするご家族用の健康状態の告知書「(家族用)面会者健康チェックシート」の提出と検温をお願いします

※告知書により健康不良・37.5℃以上の発熱などが認められた際は不可とします。

⑤ 面会時は、必ず、マスク着用と手指消毒を行ってください。

⑥ 面会時の飲食は、ご遠慮ください。

⑦ 面会時間は、居室内にて、おおよそ30分程度とします。

⑧ 通院以外の外出・外泊については、当面、お控えください。

 

 なお、ご不明な点などは、各グループホーム管理者までお問い合わせください。

お知らせ一覧へ
上に戻る