社会福祉法人 小樽育成院

やすらぎ荘へのお問合せは0134-26-3272まで!

文字サイズ

新年交例会を行いましたイメージ画像
トップページ »  やすらぎ荘 »  新年交例会を行いました

新年交例会を行いました

2019年01月24日  やすらぎ荘

1月4日(金)仕事始めにあたり、わいわい広場において平成31年の新年交礼会が行われました。「君が代」斉唱に続き、森施設長より年頭の挨拶をいただきました。
 昨年の「北海道胆振東部地震」によって、全道にブラックアウトが発生した事や被災地の福祉施設の状況を伝え、「被害に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げます」と述べました。
 2019年は、「改元の年」、「統一地方選挙や参議院議員選挙の年」、「消費増税の年」と私たちにとって“大きな変革”をもたらす年のスタートになります。また、外国人労働者の受け入れを拡大する、改正入管難民法や働き方改革関連法が施行され、ロボットや人工知能、仮想現実などの技術革新も進み、仕事や生活の形が大きく変化していく新時代の幕開けともいえます。
 当施設としましても、仕事が変わる・生き方が変わるような新時代に備えながら、入居者様や職員の安心・安全、充実したサービス提供の確保をしていかなければならないと、お話をいただきました。
 最後に、「今年1年が皆様方にとって、良い年になりますよう心よりご祈念申しあげます」とお言葉がありました。
P1060012

P1060014