社会福祉法人 小樽育成院

小樽育成院へのお問合せは0134-26-0162まで!

文字サイズ

小樽育成院パークゴルフクラブ、表彰台独占!!イメージ画像
トップページ »  小樽育成院 »  小樽育成院パークゴルフクラブ、表彰台独占!!

小樽育成院パークゴルフクラブ、表彰台独占!!

2018年08月06日  小樽育成院

 7月5日に余市町にある「あゆ場公園パークゴルフ場」にて、「第21回後志老人福祉施設利用者交流パークゴルフ大会」が開催されました。
 この大会は後志管内にある5つの養護老人ホームの利用者が参加する大会で、今年は小樽育成院から男性3名、女性4名の計7名が選手として参加しました。
 
 当日は久々の晴天の中、綺麗に整備された本格的なコースを利用して競技が行われました。参加者たちは真剣な表情で競技に参加され「ナイスショット!」「おしい!」「ドンマイ」など、他の施設の参加者にも声を掛けあいながら競技や交流を楽しんでいました。
 さて、小樽育成院の選手の成績ですが、なんと女性の部で1位、2位、3位、7位と上位を独占、男性の部でも2位、3位、5位と大変素晴らしい成績を残しました。これは日頃から一生懸命練習に取り組んでいる成果だと思います。

 大会終了後には、パークゴルフ場の近くにある「ホテル水明閣」の涼しいレストラン内で交流会と表彰式が行われました。昼食は美味しい「しゃぶしゃぶ料理」をお腹一杯堪能し、生ビールや余市特産の美味しいリンゴジュースなどで喉を潤しながら楽しい時間を過ごすことができました。

 大会中は体調を崩される方もいなく、また大変素晴らしい成績を残すなど、とても充実した一日を過ごすことができました。来年は泊村でパークゴルフ大会が開催される予定ですが、帰りの車中では早くも来年の大会に向けての話題で持ちきりでした。DSC_1817

DSC_1812

DSC_1928