社会福祉法人 小樽育成院

小樽育成院へのお問合せは0134-26-0162まで!

文字サイズ

今年も「雪あかりの路」に参加しました!イメージ画像
トップページ »  小樽育成院 »  今年も「雪あかりの路」に参加しました!

今年も「雪あかりの路」に参加しました!

2018年02月23日  小樽育成院

今年20回目を迎えた「小樽雪あかりの路」のイベントが先日終わりました。インフルエンザの流行や平昌オリンピックの開催などで、昨年よりは若干来場者が少なかったようですが、小樽の冬の風物詩としてすっかり定着し、毎年来場者を楽しませています。小樽育成院においても、利用者の皆さまに「雪あかり・・・」の雰囲気を少しでもあじわっていただこうと、毎年、正面玄関前にスノーキャンドルや雪像をつくり、夕刻の食事時間に合わせ点灯しています。
今年は、13,14日の両日、バレンタインディにふさわしい大きなハートのオブジェやスノーキャンドルを利用者さまと一緒につくり、夜のとばりが降りたころ点灯すると、周囲の雪景色に大きなハートが浮かび上がり、幻想的な雰囲気に包まれました。集まった利用者の方々からは、「きれいだね。」「今年はハートだね。」
「いつも楽しませてくれてありがとう。」などの歓声が聞かれていました。また、今年は色とりどりの花や葉があしらわれたワックスボウルも登場し、心和む明かりに癒されるひと時でした。

雪明かり②JPG

雪明かり①JPG

dc021704