社会福祉法人 小樽育成院

小樽育成院へのお問合せは0134-26-0162まで!

文字サイズ

「クリスマス会を開催しました」イメージ画像
トップページ »  小樽育成院 »  「クリスマス会を開催しました」

「クリスマス会を開催しました」

2017年12月26日  小樽育成院

養護老人ホーム小樽育成院では、12月13日に一足早いクリスマス会を実施いたしました。
今年は2回に分けて行い、午前中に一般のフロアの皆さん、午後は介護フロアの皆さんを対象として、合せて150人以上の利用者様が美味しいクリスマスケーキを食べながら参加しました。

午前のクリスマス会は、天使の衣装を着た職員が各テーブルのキャンドルに火を灯すことから始まります。
その後は恒例のクイズ大会やジャンケン大会。今年のクイズは、職員の幼い頃の写真や若かりし頃の写真をスクリーンに映し出し、誰かを当てるというクイズです。直ぐにどの職員か分かる写真もあれば、全く面影が無く頭を悩ませる写真など様々でしたが、正解を発表するたびに会場は大いに盛り上がりました。
そして、各ゲームの優勝チーム、優勝者には豪華景品?がサンタクロースより配られました。

午後からのクリスマス会は、職員が演奏するキーボードに合わせて歌い、タンバリンなどの楽器を参加者が一緒に演奏するなど、午前中とは一味も二味も違う盛り上がりを見せました。

今年の養護老人ホーム小樽育成院の行事はこれで終了となりますが、新年1月4日には「獅子舞」や「新年交礼会」が行われます。その後も「初釜」や「かるた会」などの行事が目白押しですので、来年も利用者の皆さんに楽しんでいただけるよう職員一同頑張って参りたいと思います。

IMG_2206

IMG_2250