社会福祉法人 小樽育成院

小樽育成院へのお問合せは0134-26-0162まで!

文字サイズ

「新年を迎え育成院では、獅子舞と白寿のお祝い・新年交礼会を行ないました!」イメージ画像
トップページ »  小樽育成院 »  「新年を迎え育成院では、獅子舞と白寿のお祝い・新年交礼会を行ないました!」

「新年を迎え育成院では、獅子舞と白寿のお祝い・新年交礼会を行ないました!」

2017年02月09日  小樽育成院

1月4日、利用者の方々が新しい年を健康に過ごす事が出来るよう、獅子に扮した職員が一人一人の頭を噛んだり、新年の挨拶をして施設内をまわりました。獅子に頭を噛まれると魔除けになるとのがあり、毎年利用者様にとって、健康で良い年となりますことを職員一同心より願っております。
 また、午後からは白寿のお祝いと新年交礼会が行われました。白寿は大正7年生まれの今年99歳になる利用者様2名が迎えられ、ご家族さまや他の利用者さま等たくさんの方々から祝福されるなか、プレゼントや花束を満面の笑みで受け取っておられました。新年交礼会のパーティーでは利用者さま同士テーブルを囲み、オードブルやケーキを食べたり、初の試みである琴の生演奏に熱心に聴き入っておられました。
獅子舞新年パーティ琴演奏2