社会福祉法人 小樽育成院

やすらぎ荘へのお問合せは0134-26-3272まで!

文字サイズ

平成29年 新年交礼会を行いましたイメージ画像
トップページ »  やすらぎ荘 »  平成29年 新年交礼会を行いました

平成29年 新年交礼会を行いました

2017年01月05日  やすらぎ荘

1月4日(水)仕事初めにあたり、やすらぎ荘わいわい広場において平成29年新年交礼会が行われました。
  「君が代」斉唱に続き、福森和千代理事長より年頭の挨拶をいただきましたが、初めて理事長に会う入居者や職員も多く、理事長から自己紹介がありました。
  挨拶では、まず、今年の干支についてのお話がありました。『今年の干支はトリです。トリと言えば多くの方は鶏を連想すると思います。鶏は誰よりも早起きをして、明るい朝が来ることを知らせてくれる存在です。これからの一年が明るい年になると良いですね。
  また、「酉」という漢字の意味は果実が熟するという意味だそうです。これにサンズイをつけると「酒」という漢字になりますが、熟した実が発酵して最後には美味しいお酒に変わることを表しています。酉年にちなみ、2017年が皆様にとって実りある年となるよう願っています。』
  最後に職員に向けて、「今年は社会福祉法人改革が予定されていて社会福祉法人のあり方が大きく変わります。そのため、これに向けた体制作りを法人としてしっかりと進めていく予定であります。そのためには職員の協力が不可欠です」とのお話がありました。
dscn1447

dscn1448

dscn1451