社会福祉法人 小樽育成院

お電話でのお問合せは0134-26-0162まで!

文字サイズ

新型コロナウイルス対策としての面会中止のお知らせ

ご存知の通り、新型コロナウィルスが蔓延しており、緊急対策として国より通達がありましたので、面会を中止させていただきます。

※ 特別な事情のある方は、1F面会受付でご相談いただき必ず職員の指示に従ってください。

皆さまにはご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2020年2月25日

トップページ »  新着情報 »  2015年 オタモイ盆踊り・花火大会の報告

2015年 オタモイ盆踊り・花火大会の報告

2015年11月26日  新着情報

8月14日(金)、今年も当法人とオタモイ町会との共催による「オタモイ盆踊り・花火大会」が開催されました。

前日から天気が不安定で心配でしたが、会場を設営した午前中は快晴で気温も上がり、お祭り日和の一日のはずでした・・・。

ステージのカラオケが始まってすぐ、突然のゲリラ豪雨で皆さん全員が急いで建物内に避難し、急遽やすらぎ荘わいわい広場と育成院集会場を会場として、食べ物の提供と、小樽商科大学の学生によるヨサコイが披露されました。

その後、雨がやんだのを確認して花火大会が決行されました。花火が雨で濡れ、打ち上がるか心配されましたが、何とか無事に打ち上がり、真近でとても綺麗な花火が連続で打ち上げられると、会場から大きな歓声と拍手が上がっていました。

最後にご参加いただきました利用者様、ご家族様を始め、出店者の方、ボランティアの方、地域の方々など、ご協力ありがとうございました。感謝申し上げます。

2015_bon