社会福祉法人 小樽育成院

小樽育成院へのお問合せは0134-26-0162まで!

文字サイズ

パークゴルフ大会に参加しましたイメージ画像
トップページ »  小樽育成院 »  パークゴルフ大会に参加しました

パークゴルフ大会に参加しました

2014年08月12日  小樽育成院

 7月15日、泊村のとまりカブトラインパークにて開催されました「第17回後志管内老人福祉施設利用者交流パークゴルフ大会」に参加しました。

 大会は後志管内に5施設ある養護老人ホームが毎年持ち回りで開催しており、今年は泊村のむつみ荘さんが主管施設となって運営してくださり、育成院からは8名の選手が参加しました。

 当日は晴れ渡る空のもと、1年ぶりに再会した他施設の皆さんと一緒に元気いっぱいにプレーをさせて頂きました。

 また、大会では順位を競うだけではなく、選手同士の交流も大きな楽しみとなっており、プレー中は声をかけあったり誘いあって休憩したり、大会後の交流会では、むつみ荘さんが用意してくださった美味しい御馳走に舌鼓を打ちながらお話しするなど、楽しく交流させていただきました。

 なお、気になる順位ですが、育成院の皆さんは男女ともに上位入所者多数で、日ごろの練習の成果が発揮できたようです。

 選手の皆さんお疲れ様でした。主管施設のむつみ荘さんありがとうございました。また来年も元気に参加することを誓い合い小樽育成院へ帰ってきました。

130 148